独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.14スタッフのおすすめ

バッテリーの劣化を防いで安全に充電する!オフタイマー付きケーブルが登場!

 STI-C10

スマートフォンやタブレットは、充電が済みバッテリーが100%になった後でも繋ぎっぱなしの状態が続くと、過充電となりバッテリーに負担がかかってしまいます。そのため、充電が終了するタイミングを気にしているという方も多いのではないでしょうか。

最近の機器では過充電を防ぐように作られているものもありますが、やはり繋ぎっぱなしではバッテリーの劣化が気になりますよね。そんなお悩みを解決してくれる「充電オフタイマー付きUSBケーブル(STI-C10・STI-M10)」の登場です!こちらがあれば充電を気にせず、ケーブルを挿しっぱなしにしていただけます。


STI-C10

充電オフタイマー付きUSBケーブルは、その名の通りオフタイマーが付いたUSBケーブルです。
設定した時間で通電をストップします。


STI-C10STI-C10

ケーブルの種類はコネクタ違いで2つ。
黄色のパッケージは、USB Type-Cコネクタ。


STI-C10 STI-C10

そして青いパッケージは、USB microBコネクタになります。
どちらも長さは1mです。


STI-C10

電圧は9.0Vの急速充電にも対応しています。

 STI-C10

AC側はUSB Aコネクタになっています。充電器は付属していませんので、お持ちのものをお使いいただくか、別途ご用意いただく必要があります。


STI-C10

オフタイマーの設置はUSB Aコネクタ側にあるボタンを押すことで設定ができます。LEDランプが点灯していないと普通のコネクタにしか見えません。

 STI-C10

ボタンを押すとLEDでぼんやりと優しく点灯します。オフタイマー時間は、1時間ごとに設定が可能です。(1回押すごとに1時間増えます)最短で1時間、最長9時間なのでそれ以上の場合再度設定していただく必要がありますが、9時間も充電できれば十分そうです。

充電によるバッテリーの負担や劣化が気になっていたという方、ぜひお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter