独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.13スタッフのおすすめ

ドライバ不要ですぐ使えるマイク付きのUSBヘッドフォン

UHP-02

オンラインゲームやテレビ会議をパソコンでする時にあると便利なのが、ヘッドフォンとマイク。デスクトップパソコンにはスピーカーやマイクが内蔵されておらず別で用意しなければいけなかったり、内臓されたノートパソコンも音質が悪くてお互いに聞き取りづらいことがあります。

そんな時にあると便利なのが、「USBヘッドフォン フィットタイプ(UHP-02)」です。
ミヨシらしからぬ少しインパクトあるパッケージが特徴です。


UHP-02UHP-02

マイクは、使う時は手前に出し、使わない時は回転させて邪魔にならない位置に収納しておくことができます。これにより、マイクを使わずにヘッドフォン機能だけで使うことができますし、持ち運ぶときは使わない時にコンパクトに収納できます。


UHP-02

耳があたる部分やヘッド部分はクッション付きでフィット感を重視しました。長時間装着していても疲れにくい設計となっています。実際これで1時間程度の電話会議してみたところ、クッションのおかげで耳や頭部が痛くなることは全くありませんでした。

ただ耳にしっかりと密着するので、長時間使用はやはり耳が疲れますので、適度な休憩をしながらお使いいただくのが良いかと思います。


UHP-02

もちろんサイズ調整も可能なので、頭の大きな方から小さな方までお使いいただけます。ご自身の頭のサイズに合わせて調整してお使いください。


UHP-02

使用中音量が大きかったり小さかったり、しばらく音声を切りたいといった場合に、手元で簡単に調整ができるようにリモコンが付いています。パソコンの画面からも調整はできますが、手元ですぐに調整できるのが地味に便利です。

またON/OFF時の表示は、LEDが点灯することで分かりやすく知らせてくれます。


UHP-02

パソコンとの接続は、USB-Aコネクタ。
接続できるパソコンであれば、Windows(10、8.1、8(64bit/32bit))でも、Mac(OS X 10.5以降)でも、対応しており、ドライバやソフトなどのインストールは必要ありません。接続するだけで使えるのはとても手軽です。

さらにケーブル長さが約2mあるので、パソコンと距離がある場合でもお使いいただけます。

  UHP-02

ミヨシのUSBヘッドフォン、いかがでしたでしょうか?ゲーミングチェアのような高級感のある赤と黒の配色デザインは、心くすぐられる方も多いのではないでしょうか?

お値段もお手頃となっていますので、ヘッドフォンやマイクの入門編として最適だと思います。ぜひお試しを!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter