独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.07スタッフのおすすめ

固定電話の着信をベル音と光で知らせてくれる着信補助アイテム!

     DSP-FL01

工場やお店といった場所や耳の遠い方は、固定電話の音が聞こえづらく、大事な電話を取り逃してしまうことがあります。そんな方に「騒々しい、耳が遠い、音が聞こえない、固定電話の着信を光と音でお助け!」というブログでフラッシュリンガーという電話の着信を大音量のベル音と光でお知らせするアイテムをご紹介させていただきました。

このブログでご紹介した商品「電話着信お知らせアダプタ フラッシュリンガー 据え置きタイプ(DSP-FL02)」は、置き型タイプで目立つ反面、置く場所が必要になり、コンパクトな電話台では置き場所に困ることもあります。

本日は、置き場所に困らない「電話着信お知らせアダプタ フラッシュリンガー 壁掛けタイプ (DSP-FL01)」をご紹介させていただきます。狭いスペースに電話を設置されているという方や目立つ高い位置などに設置したい方におすすめです。


DSP-FL01

電話着信お知らせアダプタ フラッシュリンガー 壁掛けタイプ (DSP-FL01)は、聞き取りにくい固定電話の着信音を補助する壁掛けタイプのフラッシュリンガーです。サイズはスマートフォンやたばこを一回り大きくしたくらいのサイズです。


DSP-FL01

こちらのフラッシュリンガーの大きな特徴は、壁掛けタイプという点。本体の背面にフック穴を設けることで、壁などに自由に設置していただくことができます。置き場所がない場合や、目立つ高い位置に設置することで視認性が高まります。


DSP-FL01

接続は今ご使用の電話機に接続するだけ。壁のモジュラージャックと電話機の間に接続するだけで使うことができるだけでなく、電源なども必要としないため配線はすっきり。簡単に接続できます。


DSP-FL01

着信方法は、「発光のみ」と「発光+ベル音」の2パターンからお選びいただけます。
音は出したくないけど、着信が分かるようにしたいといった場合や、音でも光でも目立つようにしたいといった場合に選べると便利です。


DSP-FL01 
発光は視認性の高い白色LEDが光り、明るい環境や日中でもはっきりと光っていることが分かります。また、ベル音は約95dBの大音量を採用しており、騒音環境など音の聞こえにくい場所でも着信に気づくことができます。

騒々しい環境で固定電話をご使用される方や、耳が遠くてなって着信音を聞き取りづらい方などに、ぜひお試しいただければと思います。

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter