独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.01スタッフのおすすめ

騒々しい、耳が遠い、音が聞こえない、固定電話の着信を光と音でお助け!

DSP-FL02

固定電話は、携帯電話のように持ち歩かず決まった場所に置いてあるため、電話が鳴っても近くにいないと気づきにくいです。また、工場やお店などの騒々しい環境下では、近くで鳴っていても着信に気が付かないことってありますよね。お店で電話がずっと鳴りっぱなしなんて光景見たことありませんか?

さらに、年配の方や耳が不自由な方にとって、音で知らせるタイプの電話機は着信があっても分かりません。最近の電話機は、本体の数字部分や液晶がピカピカと光ってお知らせしてくれるものもありますが、遠くからでは気づきにくいので、ひと目で分かるフラッシュリンガー導入してみてはいかがでしょうか。


DSP-FL02

電話着信お知らせアダプタ フラッシュリンガー 据え置きタイプ(DSP-FL02)は、遠くからでも着信が分かるスタンドタイプのフラッシュリンガーです。高さは、約15cmと電話機の子機を一回りほど大きくしたサイズです。比較としてiPhoneと並べてみましたが、大きすぎずすっきりとした印象です。


DSP-FL02

さほど大きすぎないサイズで、電話機のそばにちょこんと置いておいてもかわいいです。置き型タイプなので壁に取り付けるために穴を空けたり、固定したりせず置いておくだけで使えます。


DSP-FL02

接続方法も至って簡単。使用している電話機と壁から出ているモジュラージャックの間に接続するだけです。電源なども不要ですし、細かな設定なども必要ありません。


DSP-FL02

着信方法は、3種類から選ぶことができます。

音を出したくないという方は「発光のみ」でお知らせ、反対に電話機の音が小さくて聞こえないから大きくだけしたいという方は「ベル音のみ」。そして音も大きくしたいし光でも知らせたいという方には「発光+ベル音」といった形で、お使いいただく環境によってお選びいただけます。

ベル音の音量は、約90dBの大音量を搭載しています。電話機の音が小さい場合にも効果的です。

    DSP-FL02

発光は目にも優しい青色LEDで着信します。

直接目で見ても眩しくないので、様々な場所でお使いいただけます。


DSP-FL02

発光は全方向に光るため、どの角度から見ても着信が分かります。お部屋の中心におけばどこからでも着信に気づけます。

オフィスやお店などには欠かせない固定電話。設置場所を簡単には移動できなかったり、持ち運びができないため、着信音が聞こえないなどでお困りの場合はこちらを試してみていただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter