独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.01.30スタッフのおすすめ

一つの固定電話回線に二台の電話機を接続して簡単切り替え!

DSR-234

自宅に電話機を設置されている方の中には、複数の電話を設置したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そもそもマンションやアパートなどでは、壁から出ている電話回線は一つだけという場合が多いですよね。複数の電話機を使いたいという場合、親機とは別に子機を使うという方法もありますが、親機を二台使う方法があります。

それが、ミヨシから発売する「電話回線セレクタ」になります。これを使っていただくと、一回線で二台の通信機器を切り替えることができます。


DSR-234

ミヨシの回線セレクタ 2分配 手動切替式タイプ(DSR-234)は、二台の電話機を接続することで一つの回線を手動で切り替えられます。

電話機二台を切り替えられるようになるので、複数人で電話機を使い分けたい時に便利です。


DSR-234

あらかじめ使用したい電話機を接続しておくことで、スライドスイッチにより切り替えることができます。2台のうち1台だけを使用することもできますし、2台同時にご使用いただくこともできます。

現在設定されている使用中の機器は、上部のインジケータでひと目で分かるようになっています。


DSR-234

切替内容は、「TEL1のみ」「TEL1+TEL2」「TEL2のみ」の3タイプに設定が可能です。スライドスイッチで選択していない方の通信は遮断され聞こえなくなるだけでなく、着信音も鳴らなくなります。

また、TEL1、TEL2に設定すると使用していない回線からのノイズを防止し、クリアな音声での通話が可能になります。

 DSR-234

アダプタ本体には電池や電源などを必要としません。電話機と電話回線の間に接続するだけで工事も一切不要ですし、難しい設定もありません。

家庭で使っていただくことを想定し、家庭用に最適な6極2芯タイプの電話回線に対応しているので、家庭で使用している電話機やFAX機をご使用いただけます。


DSR-234

またこちらの商品は、通信用に使用する安全性を証明する「電気通信端末機器認定品」になります。メイドインジャパンで品質にもこだわっています。

ご自宅を簡易なオフィスとして利用される方や、家族で電話機を分けたいといった方は、ぜひこちらの製品お試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter