独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.12.20ピックアップ

USB-C(USB Type-C)を変換できるミヨシのケーブルまとめ

USB-C


iPad ProやMacBook Airに搭載され注目を浴びているUSB-C(USB Type-C)コネクタ。これまでのUSBコネクタよりも大きな電力供給ができるなど、魅力的たっぷりなUSB-Cコネクタですが、急にUSB-Cに変わって戸惑われた方もいらっしゃるかもしれません。

これまではパソコンとモニターを繋げていたのに規格が変わり繋げない、スマートフォンとパソコンを繋いでいたのに繋げなくなってしまった。そんな方には、USB-C用の変換ケーブルがおすすめです。USB-Cコネクタを別のコネクタに変換できるケーブルをまとめてみたので、お探しだった方は参考にご覧ください。

USB-CからDisplayPortへ変換

4K対応 USB Type-C – DisplayPort変換アダプタ(USA-CDP01)は、USB-C端子をDisplayPortに変換し、映像と音声を出力できるアダプタです。4K解像度の映像を音声と合わせて出力できるので、複数ケーブルが必要ありません。

USB-CからHDMIへ変換



4K対応 USB Type-C – HDMI変換ケーブル(USB-CHD2)は、USB-C端子をHDMIに変換し、映像と音声を出力するケーブルです。映像と音声を出力できるアダプタです。4K解像度の映像を音声と合わせて出力できるので、複数ケーブルが必要ありません。

USB-CからmicroBへ変換

USB2.0変換ケーブル C-microBコネクタ(USB-CM2)は、USB-C端子をUSB microBに変換しするケーブルです。データ通信と充電に両対応しています。

USB-CからD-Subへ変換




Full HD対応 USB Type-C – D-sub 変換アダプタ(USA-CDS01)は、USB-C端子をD-Subに変換し、映像を出力するケーブルです。Full HD解像度出力に対応しています。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter