独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.12.18スタッフのおすすめ

これ一台あればUSB-C製品の充電は安心!

IPA-C03

先月発売されたiPad Proで一気にお馴染みとなったUSB-Cコネクタ。スマートフォンなどにもどんどん使われ始めていますよね。

iPad ProやMacBookなど大きな電力を必要とするタブレットやノートパソコンの場合、通常のUSB充電では電力が不足し、時間がかかってしまうようになり、そこで登場したのがこのUSB-C。

USB PDと呼ばれるUSB-Cポートを使って機器間を給電と受電を行う方式で、ミヨシから近日発売予定の「自動出力制御付 USB-ACアダプタ(IPA-C03)」は、このUSB-PDにより最大で45Wの出力が可能になりました。


IPA-C03

なんと2017年以降のiPhoneであれば、USB-C – Lightningケーブルで充電いただくと、30分あれば最大50%の充電ができます。さらに、高性能ICが入っており、充電する機種に合わせ5V~20Vの間で最適な電力に調整をするので、タブレットやノートパソコンだけでなく、スマートフォンの充電も可能にするマルチはACアダプタです。


IPA-C03

USB-Cポートだけでなく、従来のUSB-A端子を2ポート搭載し、これまで弊社製品では難しかった同時使用いただくことできるようになり、合計3ポートお使いいただけます。ただし、USB-Cのみの接続の場合45WをPDとして出力が可能ですが、USB-Aを同時使用の場合は30Wとなります。
(一部機種で同時使用ができない場合があるので、ご注意ください)


IPA-C03

プラグはスイングプラグになっており、使わない時は本体に収納しておけるので保管しておく際、さらには重さは約130gと軽量なので、持ち運びの際にも邪魔にならず、荷物にもなりません。


IPA-C03

コンセントに挿した際もコンパクト形状なので横のコンセントと干渉しにくくなっています。
また、入力電圧は100~240Vに対応しているので、世界各国でお使いいただくことができます。

 IPA-C03

色は定番のホワイトとブラックの二色。ケーブルの色やお使いの機器に合わせてチョイスしていただければと思います。


IPA-C03

黒は光沢があり高級感のある仕上がりですが、指紋などの汚れが気になる方は白がいいかと思います。

充電がやけに時間がかかるな…とか、もっと早く充電したいのに…という方にぜひ使っていただきたいです。タブレットやノートパソコン、スマートフォンを一つの充電器でまとめたいという方にもおすすめです。

ぜひ発売を楽しみにお待ちいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter