独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.12.11スタッフのおすすめ

スーツケースを開けられないように守り、預け荷物の中でも見失わない

MBZ-MZ03

ミヨシの旅行用品シリーズ「旅人専科」から発売していた「めじるしベルトセット(スーツケースベルト+ハンドグリップカバー)」がリニューアルしました!


MBZ-MZ03

新しいめじるしベルトセット(MBZ-MZ03)は、全部で4色。
前よりも明るい配色に刷新しています。発色がよくより目立つ色合いになっているので、空港の預け荷物を受け取る際などに分かりやすくなっています。

明るい色味がいい方には、オレンジとグリーンがおすすめ。逆に少し抑え気味の色がよいという方には、ネイビーやブルーがおすすめです。


MBZ-MZ03

今回のリニューアルでスーツケースベルトには収納用のゴムが付きました。(バックルの上の黒い部分です)
これにより写真のように使っていない場合に、ベルトをまとめて保管しておくことができます。


MBZ-MZ03

ベルト部分はバックルになっています。取り外しがしやすくガチっとはまるバックルなので、衝撃にも強いので安心です。


MBZ-MZ03

ロックにはTSAロックを採用しております。
TSAロックは、米国国土安全保障省運輸保安局(TSA)が認可し、トラベルセントリー社が国際的に運用しているロックシステムで、米国内で航空手荷物を施錠したまま預けることができる利点があります。


MBZ-MZ03

ハンドグリップカバーには、ポリエステルと合成ゴムを使用しているので、適度な膨らみがあり何もつけずにスーツケースを持つよりも手が痛くなりにくく、長時間持っていても疲れにくいです。


MBZ-MZ03

ハンドグリップカバーを広げると、サイズは横幅134mm×高さ154mm。直径約3cmまでのハンドグリップに対応しています。


MBZ-MZ03

裏面はベルクロになっています。使用中は外れにくく、使用後は着脱が簡単に行えます。


MBZ-MZ03

基本的にスーツケースは引きずって持つものですが、階段などの段差があるところや、飛行機の荷物を預ける際に持ち上げたりする場合には、持ち手部分を持つことがあります。そういった時にグリップカバーがあれば手の負担を軽減することができます。


MBZ-MZ03

今回は豊富な色味をご用意させていただいたので、お持ちのスーツケースに合わせてチョイスしてみてください。ご夫婦やご家族、友人と一緒に複数ご購入いただき、スーツケースベルトとグリップカバーを交換して別の色で組み合わせてみるのも面白いかもしれません。スーツケースとの素敵なコーディネイトができたら、ぜひ弊社のTwitter等にお知らせくださいませ。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter