独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.12.06ピックアップ

忘年会は忘れ物と終電に要注意。

浅草橋


みなさん、こんばんは。
今年も12月になり、いよいよ忘年会シーズンがやってきます。ミヨシも12月に忘年会を行わせていただきますが、我々の事務所がある浅草橋は忘年会にもうってつけの素敵な飲み屋さんがたくさん立ち並んでいます。

しかし、忘年会で飲みすぎてしまったり、話に夢中になって盛り上がっているとついつい終電の時間を忘れ、電車に乗り遅れ後悔してしまうなんてことはありませんか。忘年会あるあるですよね。

浅草橋の終電は?

「浅草橋」は、よく「浅草」と勘違いされるのですが、浅草ではありません。浅草にも近い場所にありますが、もう少し南部に位置しています。最近話題の人気エリア「蔵前」や卸問屋の「馬喰町」などのすぐそばにあります。また、ミヨシがお取引させていただくお店がたくさんある「秋葉原」もすぐそばです。

そんな場所にある浅草橋は、交通機関はなかなか便利です。

JR総武線と都営浅草線の2路線が走っています。
まず、JR総武線の終電時間は、千葉方面なら0時48分、三鷹方面なら0時36分です。
そして、都営浅草線の終電時間は、押上方面なら0時20分、西馬込方面なら0時11分です。
(2018年12月6日時点の情報です。また平日時間を記載してますので、土日は変わる可能性があります)

つまり、浅草橋で飲む場合は日付が変わるまで安心して飲むことができます。(駅から遠いお店の場合のぞく)

万が一乗り遅れた場合は?

終電の時間を予め調べていたにも関わらず、話に夢中になって終電を逃してしまった!という場合は、駅周辺にいくつかのビジネスホテルがあります。どうしても帰れない場合は、一泊して翌日早くに帰るのも手かもしれませんね。

ただ、浅草や秋葉原に近いエリアということもあり、最近はインバウンドの影響でこの地域のホテルは非常に予約が取りにくい状況になっているようです。ミヨシは大阪に営業所があり、そちらのメンバーが定期的に会議でこちらにやって来るのですが、その際も近隣のホテルがなかなか取れないということがあります。

ですので、忘年会で乗り過ごしてしまった!という時にホテルが空いている可能性は残念ながら少ないかもしれませんが、万が一の際はお問い合わせてしてみてください。

変なホテル東京 浅草橋
浅草橋ビジネスホテル
East57
京急 EXイン浅草橋駅前
ホテルマイステイズ浅草橋

忘年会では忘れ物にも注意!

スマートフォンなどのデバイスの忘れ物としてもっとも多い場所は、居酒屋などの飲食店というデータが出ています。さらに、忘れ物の最も多い時期は、忘年会シーズンなんだそう。ついつい羽目を外してしまいがちの忘年会ですが、個人情報がたくさん入ったスマートフォンを失くしてしまうと自分だけじゃなくて周りにも迷惑をかけてしまうかもしれません、しっかりと対策しておくようにしましょう。

SAC-SB02

ポケットに入れておいたらいつの間にか落としていた、どこかに置いたままにしていたという方におすすめしたいのは、首から下げられるストラップ(SAC-SB02SAC-SB03)です。伸縮性のあるシリコン素材なので、様々なサイズのスマートフォンに対応しているので、さっと首から下げておけば飲み会に夢中になっても安心です。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter