独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.11.26ピックアップ

ノマドワーカー必見!外出先で使える便利なミヨシ製品まとめ

 



場所にとらわれず好きな場所で働く方、ノマドワーカーと呼ばれる方が多くなってきた昨今。カフェやコワーキングスペース、シェアオフィスやレンタルスペースといった場所で仕事をしているという話も、今では当たり前になってきました。しかし、オフィスなどの固定の場所で仕事をしない方は、荷物を毎回持ち運ばないといけません。仕事で使う書類やノート、文房具、そしてキーボードやマウスなど、持ち運ぶとなると意外に荷物が多くなってしまいます。

限られたスペースを有効活用し、持ち運ぶ荷物をできるだけ少なく便利に持ち運べる製品が徐々に増えており、今回は、持ち運びに最適なミヨシ製品を6つご紹介させていただきます。様々な場所で働かれる方、移動が多い方などにおすすめです。ぜひご覧ください。

限られたスペースでも使えるマウス



狭いテーブルなどで本領を発揮する超軽量で超コンパクトなコードリール式USBマウス(SRM-MC01)。ケーブルがセパレート式の巻き取りタイプになっており、使いたい長さで使え使わない時はケーブルと本体を分けて携帯できるので邪魔になりにくく断線などを防ぎます。さらに、重さはわずか30gと持ち運ぶことを第一に考えて作られています。

 

 

限られた場所を有効活用するスタンド

SST-12

アルミ製のしっかりとした造りで、スマートフォンだけでなく10インチ程度のタブレットまで立てかけられるスタンド(SST-12)も、なんと折り畳み式。折りたたんでしまえば、厚さ18mmでビジネスバックに入れられるだけでなく、ポケットに入れることも可能です。新幹線などの移動や旅行先のホテルなどで動画を見る場合におすすめです。

持ち運びができるコンパクトなキーボード

TOR-BT03

大きくてかさばってしまうキーボード。でも、スマートフォンやタブレットのフリック入力に慣れていない方は、外でもキーボードを使いたいですよね。そんな要望に応えてキーボードも持ち運びができるように折り畳みができるようになりました。さらに、4台までの機器にBluetooth接続ができるので、ケーブルも不要。まさに、持ち運ぶために作られたといっても過言ではありません。

電源が使えるカフェや公共施設で便利な短い充電ケーブル

ipa-mc01

最近ではカフェやフードコートにコンセントが設置されており、誰でも自由に充電ができるスペースが増えています。そのためケーブルを持ち歩いているという方も多いと思いますが、持ち運ぶ際には短いケーブルの充電器(IPA-MC01)がおすすめです。長さ50cmと必要最低限の長さで持ち運ぶ際に絡まることが少なく、使用中も邪魔になりにくいです。また、充電器と一体型なので、ケーブルと充電器をそれぞれ持ち歩く必要もありません。

巻き取り式でケーブルが絡まない!

SCC-R2012

新型のiPad ProやMacBook Airに搭載されたUSB-Cケーブルの巻き取り式(SCC-R2012)です。ケーブルは鞄の中に入れていると知らず知らずのうちに複雑に絡まり、絡まりをほどくのに時間がかかりイライラするという経験をしたことがある方も多いと思います。コードリールケーブルは、使わない場合は巻き取って収納しておくことで持ち運ぶ際の絡まりを防いでくれます。使いたいだけの長さで使えるので、デスク回りもすっきりします。

ガジェット製品の持ち運びはガジェットケースにお任せを!

BAG-GE02

様々なガジェット製品を鞄に入れていると、鞄の中でぐちゃぐちゃになってしまいます。ケーブルは絡まってしまい、USBメモリやSDカードのような小さなものはどこに行ったか分からず鞄をごそごそ。そんなガジェット製品をまとめて収納して持ち運ぶことができるのが、ガジェットケース(BAG-GE02)です。名前の通り、ガジェット製品を入れるために作られたケースで、様々なガジェット製品をうまく収納できるように設計されています。大小2サイズありますので、用途に合わせてお選びください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter