独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.11.07ピックアップ

USB Type-C(USB-C)が搭載されたiPad Pro 11インチが遂にミヨシにやってきた!

iPad Pro

本日11月7日に発売となった「iPad Pro」がミヨシにやってきました!

今回のiPadには、初めてUSB Type-C(USB-C)コネクタが搭載され、Type-Cケーブルを多数これまで企画してきた我々としても、発売を心待ちにしておりました。せっかくなので、今回はミヨシ製品ではありませんが、新しくなったiPadを簡単ですが、ご紹介させていただこうと思います。

パッケージの箱は、いつものAppleらしい真っ白な箱に全面にiPadがプリントされています。


iPad Pro

蓋を開けると、早速本体が登場!


iPad Pro

ホームボタンがなくなり、11インチモデルながら非常に大画面に感じます。さらに、薄さは5.9mm、重さはわずか468gととっても軽い!


iPad Pro

カラーは、スペースグレイとシルバーの2色展開でしたが、ミヨシではシルバーをチョイスしました。


iPad Pro

本体の下には、説明書などが納められており


iPad Pro

さらにその下に、今回一番楽しみにしていた「USB Type-Cケーブル」と「充電器」が収められています。

 iPad Pro

こちらが、USB Type-CコネクタになったApple純正のUSB充電器。iPhoneなどの充電器に比べると2倍ほどのサイズ。ちょこんと空いたコネクタが可愛いです。


iPad Pro

そしてこちらがApple純正のUSB Type-Cケーブル。


iPad Pro

こちらは、iPad Pro本体のコネクタ部分。これまでLightningコネクタでしたが、遂に待望のUSB Type-Cコネクタが確かに採用されています。

以上、簡単なご紹介となりますが、新発売のiPad Proのレビューでした。

これまでミヨシでは、USB Type-C関連商品を多数発売してきておりますが、iPad Proで正しく使えるかどうかの検証を現在進めている段階です。iPadで使えると便利な商品がたくさんありますが、全て正しく使えるかは検証結果をお待ちいただければと思います。順次ブログでもお伝えさせていただきます!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter