2018.10.31ピックアップ

iPad Pro、MacBook Air、Mac miniでいよいよUSB Type-Cコネクタが搭載!

USB Type-C

昨日10月30日に、Appleから新製品の発表があり、「MacBook Air」「iPad Pro」「Mac mini」の新型モデルがお披露目となりました。その中で注目すべきなのが、この3つの製品全てにUSB Type-Cコネクタが搭載されたこと。これまでは、MacBookのみでしたがここにきて一気にApple製品に導入されたことで、今後より一層普及していくと見られています。

ミヨシでは以前からUSB Type-C製品を発売してきており、待ちに待った発表となりました。ということで、本日はミヨシのUSB Type-C製品をどどんとご紹介させていただきます。

※ただし、発表のあったApple製品は全て発売前となりますので、動作検証をまだ行っておりませんので、全ての製品が使える保証はございません。予めご了承ください。

絡みにくいUSB Type-Cケーブル

SKN-C10

特殊な材質を採用した絡みにくいUSB Type-Cケーブル。

ファスナー式 2ポートUSB Type-Cケーブル

SFJ-CC

USB Type-C対応機器を2台同時に充電できるファスナー式充電専用ケーブル。

PD対応・e Marker内蔵!USB Type-Cケーブル



USB PD対応、eMarker内蔵のUSB Type-C充電ケーブル。

コードリールタイプのUSB Type-Cケーブル



ケーブルを巻き取れるコードリール式のUSB Type-Cケーブル。

USB Type-C対応のホストケーブル



ホスト機能に対応した端末でUSB機器が使えるUSB Type-Cケーブル。

USB Type-C対応のカードリーダ付 USBホストアダプタ

SCR-SDH07
USB Type-Cに対応した、コンパクトな直挿しタイプのホストアダプタ。

USB Type-C変換アダプタ

USA-AC
USB AコネクタをUSB Type-Cコネクタに変換するアダプタ。



ご紹介させていただいたUSB Type-C製品はほんの一部になります。他にも様々なシーンで使えるUSB Type-C製品をミヨシでは企画させていただいておりますので、ぜひ色々とご覧になっていただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter