独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.10.24スタッフのおすすめ

手元にあると便利!デスクや枕元でACコンセントとUSBポートが使える!

IPA-24AC2

コンセントまで距離があってケーブルが届かない!
コンセントの数を増やしたい!
コンセントを一箇所にまとめたい!

そんな時に便利なアイテムが「延長タップ」。

壁に設置されたコンセントを、仕事用のデスクやリビングのテーブル、ベットサイドまで伸ばしてくれます。スマートフォンやタブレットが椅子やソファに座ったまま、ベットで横になりながら充電ができるので、延長タップがあるととても便利ですよね。

ただ、USB機器を延長タップから充電する際、ACコンセントからでは充電できないためUSB充電器が必要になります。延長タップ自体にUSBポートまで付いていたら充電器いらずなのにな…なんて思ったことありませんか?

そんな願いを叶えたアイテムが、ミヨシのモバイルUSB-ACタップ(IPA-24AC2)。
ACコンセントが3つとUSBポートが2つ付いた延長タップです。

IPA-24AC2

ACコンセントは、全面に2つ、裏面に1つの計3つ。一般的な延長・拡張タップとしてもお使いいただけます。


IPA-24AC2

全面には、USBポートが2つ。高出力の2.4Aに対応しているので、タブレットの充電やスマートフォン2台同時充電も可能です。もちろん、USBとACは同時に使用することもできます。


IPA-24AC2

延長ケーブルは、長さ20cmと短め。壁からの延長には厳しいところですが、デスク周りで足元からの延長など、ちょっとした延長をする際にケーブルが邪魔にならずおすすめです。短いので絡まる心配も少ないです。

IPA-24AC2

さらにケーブルは本体に巻きつけて収納ができるので、持ち運びの際にも邪魔になりません。外出先で作業される方や旅行先でコンセントが少ない場合などに携帯しておくと便利です。

USB機器の充電を手元で簡単に行いたい、そんな願いを叶えてくれるタップ。良ければチェックしてみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter