2018.10.18ピックアップ

1本のケーブルがLightning・microB・Type-Cの3つに早変わり!!

SLC-MTW10

iPhoneなどのApple製品で使われる「Lightningケーブル」、Android製品やUSB周辺機器で多く採用されている「USB microBケーブル」、様々な製品に普及が進む今後期待される「USB Type-Cケーブル」。私たちが普段使っているガジェット製品は、製品ごとにケーブルの種類が異なり、いくつものケーブルを使っているという方も多いかと思います。

これらのケーブルを一つにまとめ一本で3つの役目を持つケーブルがミヨシのコードリールケーブル(SLC-MTW10)です。ケーブル自体は同じものを使い、コネクタを差し替えるだけで3役をこなす便利なケーブル。どのようにコネクタを付け替えるのか動画に撮影してみました。どうぞご覧ください。

 



ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter