独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.10.05スタッフのおすすめ

固定電話の着信に気づけないや見落としを解決!

DSP-FL01

常に携帯する携帯電話と比べ、固定電話は固定された場所に電話を設置し、持ち歩くものではありません。当然ですよね。そのため、近くに電話がないと着信が聞こえなかったり、気づかなかったりすることはありませんか?または、寝室に電話機を設置していることで、夜中に電話が鳴って起きてしまったり、会議や打ち合わせで音を消したいけど消せなかったり。

場所が自由に選べない固定電話には、こうした悩みがあるかと思います。

こうして考えてみると、携帯電話って改めて便利だと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、会社やお店では昔からお使いの電話番号があり、簡単には変えることができなかったり、FAXが必須という方もいて、固定電話はまだまだかかせません。

そんな固定電話がかかせない方に、おすすめの商品を本日はご紹介させていただきます。


DSP-FL01

ミヨシの電話着信お知らせアダプタ フラッシュリンガー(DSP-FL01)は、固定電話に接続することで、視認性の高い白色LEDでの発光と、約95dBの大音声ベルで着信をお知らせしてくれます。


DSP-FL01

着信のお知らせ方法は、「発光のみ」と「発光+ベル音」の2パターンからお選びいただけます。騒音や近くに電話がなく音で知らせたい時は「発光+ベル音」、音が出せない環境では「発光のみ」をお選びいただけます。


DSP-FL01

本体の背面には、壁掛け用のフック穴が付いているので、壁など目に付きやすい場所に設置することが可能です。


DSP-FL01

実際、壁に掛けてみるとこのようになります。

  DSP-FL01

設置方法も簡単です。壁から出ているモジュラージャックと電話機の間に本体を設置するだけ。技術的な工事などを必要とせず、購入して接続していただくとすぐに導入ができます。


DSP-FL01

電話線から電源を確保するため、別途電源なども必要としないため設置場所にも困りません。

いかがでしたでしょうか。
固定電話を頻繁に使っているけど、もうちょっと便利にしたいという方はぜひ導入ご検討いただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter