独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.10.03スタッフのおすすめ

固定電話の着信を大音量の「音」と青色LEDの「光」で伝える

DSP-FL02

本日は、これから発売する新商品から先行してご紹介させていただきます。

携帯電話が普及し、固定電話をお持ちでない方も多いかと思いますが、オフィスや一戸建てのご家庭、お店などではまだまだ固定電話が欠かせない!という方も多いと思います。

そんな固定電話ですが、例えばお客さんの声などでガヤガヤした飲食店や、機械などの音で騒がしい工場などで、電話の音が聞こえないということはないでしょうか。もしくは、電話の着信音で小さなお子さんが目を覚ましてしまったり、夜中に突然かかってきて驚いてしまう。そんなことはありませんか。

固定電話の音量を大きく増幅させたり、電話機と離れた位置で音を鳴らしたり、はたまた音は鳴らさず「光」で着信を知らせることで、こういった悩みを解決することができます。

青色LEDと大音量ベルで電話を見逃さない!

DSP-FL02

ミヨシのフラッシュリンガー(DSP-FL02)は、固定電話の着信を「音」と「光」で知らせてくれる強い味方。

青色LEDが優しく光って着信をお知らせするだけでなく、音量は約90dBの大音量ベルでお知らせしてくれるので、目と耳で電話の取り逃しを防ぎます。本体全方向から光は発するので、どの向きからでも気づきやすい設計になっています。


DSP-FL02

着信方法は3つのパターンから選択が可能です。音のみ、光のみ、音と光の両方とも。
音だけ(光だけ)出したいなという場合も多いと思いますので、ご使用いただくシーンに合わせて設定いただければと思います。

 DSP-FL02

難しい電話工事などは一切必要ありません。電話機と壁からの線の間にこのフラッシュリンガーを設置し、線を繋ぐだけ。簡単に取り付けられるのも魅力です。また、電源は電話線からの供給電力で動くので電源や電池は不要です。これも嬉しいポイントですね。


DSP-FL02

スタンドタイプなので、設置は置くだけ。シンプルなデザインなのでお部屋の雰囲気も邪魔しないのもいいですね。

「電話の音が聞こえなくて電話を取り逃してしまうことがある」「電話の音がうるさくて困る」こういったお悩みをお持ちだった方には、ぜひとも試していただきたい商品です。

こちらの商品はまもなく発売となりますが、ブログをご覧いただいている方にまずは先行してご紹介させていただきました。発売まで今しばらくお待ちください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter