独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.09.20ピックアップ

アンドロイドの充電器はでかい!?コンパクトだけど純正品にも劣らないアダプタ



いきなりですが、アンドロイド端末の充電器って大きくはありませんか?
iPhoneの純正充電器と比べても、隣に並べたGaraxyの充電器は2倍どころかそれ以上のサイズ。これだとコンセントの隣の口の邪魔になるだけでなく、持ち運ぶのも大変ですよね。
しかも、大きい=急速充電というわけでも決してないため、小さくても変わらないもしくは小さい方が早いものもあります。(もちろん大きい方が早いものもあります)

購入時に最初から付いてくる純正の充電器は、大半の方がそれをお使いになるかと思います。ですが、小さくコンパクトだけど急速充電もできるパワフルな充電器が、純正品以外にはたくさんあります。そういった純正品ではないサードパーティー製品を作っているのがミヨシです。

ミヨシが作っている充電器はコンパクトなものから急速充電に対応したもの、ポートがいくつもついて同時に何台も充電することができるものまで、純正品にはないかゆいところに手が届くものも多くあります。

その中から今回はケーブル一体型ですぐに使える製品をご紹介させていただきます!

ケーブル一体型なのにコンパクトで憎いやつ!

ACアダプターのサイズは、大きさわずか35mm(3.5cm)角。手のひらにすっぽりと納まるサイズ感です。
コンパクトサイズなのが一番嬉しいのは、やはりOAタップなどに接続したときに他のアダプターに干渉しにくい、というところでしょうか。
こちらはケーブル一体型なので、ご購入後すぐにお使いいただくことができます。

ケーブルの長さは50cm。この長さ、実はこだわりがあるんです。
カフェなどのカウンター席で、壁側のコンセントから電源をとるのにちょうどいい長さを想定し、50cmというワンサイズを選びました。
あまり訴求できていない(?)気がするのですが、この機会にぜひ知っていただければ嬉しいです。

(※店内のコンセントで端末の充電をする際は必ず、充電してもOKかどうかをご確認くださいね!)

 

コネクタのタイプは「microB」「Type-C」の二種類。ご使用の端末に合ったものをお選びください。

 

 

ケーブル長さ…なんと8畳間の1辺分!?

 

お次は打って変わって、ケーブル長さなんと3.5mがウリの、ケーブル一体型充電アダプターをご紹介。
一般的な8畳間の1辺がおおよそ3.6mですので、ほぼそれに匹敵する長さ。
地味にケーブルの長さが足りないのって、ストレスに感じることが多いんですよね。

これだけ長さがあれば、室内で「ケーブルの長さが足りないッ…!」と嘆くことも少なくなるのでは…。

あまりおすすめされる使用方法ではないのですが、個人的にはベッドでゴロゴロしながら端末を充電するのに便利かな、と感じました。

 

こちらもコネクタのタイプは「microB」「Type-C」の二種類。ご使用の端末に合ったものをお選びください。

 

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter