独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.09.13ピックアップ

USB扇風機だけどサーキュレーター?風力はいかほど!?

USB扇風機 風力はいかほど!?

「扇風機」と「サーキュレーター」この2つって何が違うかご存知でしょうか?

簡単に説明すると、扇風機は広範囲に幅広く風を送るためのもの。それに対してサーキュレーターは、直線的に風を送り遠くまで届けるものです。

つまり、扇風機は人が風を感じ涼を取るのに使われますが、サーキュレーターは空気を循環させるためのものです。ですので、エアコンと併用して空気を循環させるために使うのには、サーキュレーターがおすすめです。夏場クーラーを使うと冷たい空気は下に溜まり、冬は暖房を使うと暖かい空気が上に溜まってしまいます。そんな時はサーキュレーターで循環すると部屋中をバランス良い温度に調整することができます。

ミヨシのUSB扇風機(USF-10)は、このサーキュレータータイプです。USB給電だけど空気を循環させるほどパワーはあるの?ちゃんと涼しいの?とご心配の方も多いと思います。実際に動かしたところを動画で撮影してみました。雑音が多く聞き取りづらいですが、風力が分かるよう音声も出ますので音量を出してご覧ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter