独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.09.05スタッフのおすすめ

動かずに手元で充電ができるUSBもType-CもACも付いた多機能タップ

 IPA-24AC3

会社のデスクの上に、コンセントやUSBポートがあって仕事を手元で充電ができたら便利なのにな、なんて思った経験はありませんか。または、寝る際のベッドの枕元に、コンセントやUSBポートがあって、ベッドから動かず寝転がったまま、スマートフォンを充電したり、ゲーム機を充電しながら使えたらいいのにな、と思ったことはありませんか。

手元の延長するのにぴったりなコンパクトな延長タップに、USBポートとさらに新しい規格のUSB Type-Cポートまで付いた便利なアイテムが登場しました。目立つ商品ではありませんが、あるととっても便利な商品です。


IPA-24AC3

ミヨシのモバイルUSB-ACタップ(IPA-24AC3)は、USB-AポートとUSB-Type-Cポート、さらにACコンセントを3つ備えた便利なタップです。

約20cmのコードはデスク周りやベッドサイドにちょうど良い長さです。長すぎず短すぎずないので、使いやすく足を引っ掛けたりする心配がありません。


IPA-24AC3

ケーブルは、使わない時は本体に巻き付けて収納ができるので、コンパクトに持ち運びができ、邪魔になりません。


IPA-24AC3

USB AポートとUSB Type-Cポートは、2つ合わせて3.4Aの高出力。
片方で、最大2.4Aを出力できるので、タブレットなどの充電にも対応しています。また、2ポートを同時にご使用いただくことも可能です。


IPA-24AC3

USB-Aポート、USB-Type-Cポート、ACコンセントは前面に。残り一つのACコンセントは背面に配置されています。

電気用品を日本国内で安全に使用するために定められた法律「電気用品安全法(PSE)」の適合検査済み製品ですので、安心してご使用いただくことができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter