独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.08.31スタッフのおすすめ

盗難対策にもおすすめ!海外旅行で金額を簡単に計算できるレート換算電卓

MBZ-RDE01

海外旅行に行くと、当たり前ですが日本のお金を使うことはできません。
各国それぞれのお金があり、物を買ったり、食事を食べたりする際に、日本円だと大体どのくらいの価格の物なのかが慣れていないとパッと分からず、不安に思った経験のある方も多いかと思います。

こうした海外でのレートの違いによる不安を解消してくれるアイテムが、「旅人専科」から発売している「レート換算機能付きの電卓」です。海外でショッピングをたくさん楽しむ予定の方や、気軽に金額を知りたいという方におすすめです。


MBZ-RDE01

旅人専科のレート換算機能付き電卓(MBZ-RDE01)は、本体の重さが約50gと軽量でコンパクトなため、手軽に持ち運びができるので旅行に最適です。また、手帳型カバーが付属しているので、ポケットなどに入れている時の、誤入力を防いでくれます。


MBZ-RDE01

カバーの内側にはレシートなどを挟めるポケットが付いているので、ちょっとした収納が可能です。


MBZ-RDE01

主な機能は、レート換算、四則演算、税計算、メモリ機能、早打ち機能、シフト機能、3桁位取り、自動電源OFFが付いていて、海外旅行から戻られた後も通常の電卓としてご使用いただけます。

 MBZ-RDE01

サイズは大きめのスマートフォンより一回りほど小さいサイズです。

今や、スマートフォンやタブレットには、簡単にレート換算ができるアプリがたくさんあるので、そんなものは必要ないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、海外の公共の場所で、安易にスマートフォンなどを出して使っていると盗難の危険性も高いため、こうした計算機を使っていただいた方が安全です。

自分は大丈夫と思っていても海外では何があるか分かりません。油断せず万が一を考えてこうしたアイテムで危険に備えていただけたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter