独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.08.30スタッフのおすすめ

ガンガン使い倒せる!ペン先が交換できて長く愛用できるタッチペン

STP-L01

スマートフォンやタブレットを使う際に、タッチペンをみなさんお使いですか?

指先でも扱うことができるスマートフォンやタブレットですが、指先では難しい細かい動作や、指で画面が見えづらいといった悩みをタッチペンはカバーしてくれます。また手が濡れていて反応しない場合や、乾燥しづらい悪い場合にもタッチペンは有効です。

そんなタッチペン、よく使う派の方と全く使わない派の方がいらっしゃいますが、使う派の方にどういった用途でお使いなのかをお聞きすると、アプリでゲームをしたり、イラストを描くといった方が特に多いそうです。

ですが、そのような方にとっては、使う頻度の多さや激しい動作によってペン先が摩耗したり、画面に付いた皮脂で酸化して反応が鈍くなったりして、すぐにペン先がだめになってしまうという悩みがあるそうです。そこで、そういった方におすすめしたいのが、ペン先が取り替えられるタイプのタッチペンです。


STP-L01

ミヨシのペン先が交換できるタッチペン(STP-L01)は、ペン先が導電繊維タイプのもの。
(購入時に交換用のペン先が一つ付属しています)

導電繊維のペン先は、滑らかな操作性でありながら、耐久性も兼ね備えています。また、ボディはアルミ素材を採用していて、握りやすく滑りにくくなっているので、ゲームなどのアクティブな動きにも最適です。


STP-L01

ペン先の交換は、回転させて付け替えるだけの簡単な設計になっています。
本体を購入するよりもペン先だけの方がリーズナブルなため、お財布にも優しく気兼ねなくガンガン使えるのも魅力です。


STP-L01

アルミボディなので、発色が控えめで高級感があるところが個人的には気に入っているのですが、色展開も豊富で、レッド・ブルー・ブラック・シルバーの4色をご用意しております。スマートフォンやタブレットの色に合わせてや、その日の気分によって選んでいただくのもいいかもしれません。

タッチペンをガンガン使い倒したいという方は、ぜひ交換タイプのタッチペンを選んでみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter