独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.08.27ピックアップ

iPhoneには通話中の会話を録音する機能がない!?

iPhone

※この記事は、iPhoneの便利な機能のご紹介ではありません。ミヨシ製品のご紹介になります。ご注意ください。

iPhone、お使いの方も多いと思います。
便利な機能がたくさんあることはみなさん既にご存知かと思いますが、スマートフォンという名前からも分かるように、iPhoneのもっとも重要な機能の一つは電話です。SNSやメッセージアプリなどの普及によって、電話をする機会が少なくなったという方も多いかと思いますが、iPhoneにも優れた電話機能が備わっています。

iPhoneの電話アプリは、簡単にスピーカーに切り替えたり、電話に出られない時はショートメッセージで出られないことを伝えたり、音声だけでなくテレビ電話をしたりと、iPhoneの電話は機能が盛りだくさん。

そんな盛りだくさんの機能の中で、なんとiPhoneにもできないことがありました。それは通話中の録音。
そう、意外なことに通話中の会話を録音することがiPhoneにはできません。(アプリを入れることで可能にはなります)

だからこそビジネスにはビジネスフォンを!

電話機

仕事で電話をする機会が多いという方もいるかと思います、ビジネスにおいて電話での会話はとても大切です。言った言わないでトラブルになってしまったり、電話を切った途端に内容が思い出せず冷や汗をかいたなんて経験がある方もいらっしゃるかと思います。




そんな苦い経験をしないためにも、ビジネスにはビジネスフォンと録音アダプタがおすすめです。ミヨシの通話録音アダプタは、電話機と電話コンセントの間に、このアダプタとICレコーダーなどの録音する機器を接続することで、簡単に通話を録音できるようになります。

会社用の携帯電話として、スマートフォンを支給されているビジネスマンも多くなってきていますが、iPhoneでは会話の録音ができないので、重要な話しなどはビジネスホンよりお電話していただき、いざという時はこのアダプタで会話してみてはいかがでしょうか?

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter