独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.08.22スタッフのおすすめ

出張先や旅行先のホテルで有線接続をしたい

MBR-EXLT1

旅行や出張先のホテル・旅館で、パソコンを使う方も多いと思います。

今では無料のWi-Fiが飛んでいるホテルも増えてきて、気軽にインターネットに接続できる環境も整ってきましたが、大きなホテルだと部屋によっては電波が微弱であったり、FREE Wi-Fiだとどうも不安、ノートパソコンにWi-Fi機能が付いていない。そんなお悩みがあるかもしれません。

外出先でも有線接続でネットに繋ぎたいという方には、持ち運びに特化したLAN・モジュラーケーブル(MBR-EXLT1)というちょっとおもしろい商品があります。ただし、残念ながら販売終了商品となりますので、当社オンラインショップ等での販売はございませんが、人気のあった商品ですので改めてご紹介をさせていただきます。

LAN延長ケーブルとしても使えます

MBR-EXLT1

ミヨシのLAN・モジュラーケーブルは、巻き取り式。最大で1.5mまで伸びます。
使う時にさっと引き伸ばして使えるので、使わない時に邪魔にならず持ち運びに最適です。常時接続しておく環境はもちろんですが、持ち運びをして抜き差しが多い場合におすすめです。


MBR-EXLT1

伸ばしたケーブルの巻取り方法は、旅人専科のロゴをプッシュ。シュルシュルっと掃除機のコードのように巻き取ってくれます。
勢いよく巻き取ると、ケーブルが跳ねることがありますので、十分にご注意しながら巻き取ってください。

 MBR-EXLT1

黒いカバーを外して使えばLANコネクタとして。カバーをはめると延長アダプタにさっと変身。長さが足りない場合に重宝します。

 MBR-EXLT1

さらに、LANコネクタの周りを覆っている黒い部分は、スライドするとLANコネクタからモジュラーコネクタに切り替え。以前は、電話線からインターネットに繋いでいた時代もあり、LANケーブルとしてだけでなく、電話機ケーブルとしても使えるアイデア商品でした。

いかがでしたでしょうか。
ケーブル屋のミヨシらしい、ちょっと珍しい商品のご紹介でした。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter