2018.08.17スタッフのおすすめ

不要なケーブルを再利用できて一石二鳥な便利なアダプタ6種

SCR-SDH

以前、当ブログにてご紹介させていただいたコネクタ部分を付け替えることで、今あるケーブルを別のケーブルへと変身させることのできる、付け替えコネクタをご紹介させていただきましたが、こちらが満を持して発売となりましたので、改めてご紹介させていただきます。

今月発売となったUSB変換アダプタは、ケーブルのコネクタに挿していただくことで、コネクタの形状を変換できるというもの。


SCR-SDH

例えば、今お使いのスマートフォンがAndroidで充電ケーブルがUSB microBコネクタだとします。これをAppleのiPhoneに買い替えをしたとしましょう。すると、iPhoneの充電ケーブルはLightningコネクタとなるため、Androidのスマートフォンでお使いだった充電ケーブルは使うことができません。まだ使えるのに使わなくなってしまい、このケーブルはゴミやタンスの肥やしになってしまうかもしれません。

そんな時にこの変換アダプタを使っていただくと、USB microBだったコネクタをLightningコネクタに変換することができます。このような変換ができるアダプタを全部で6種類、一挙に発売させていただきました。今お使いのケーブルや、使わなくなったケーブルに合わせてお選びいただければと思います。また、何本もケーブルを持ち歩いていたという方も、このコネクタがあればケーブルは一本で事足りるようになるかと思います。

USB変換アダプタ USB A – USB Type-C オス [USA-AC]

USA-AC

USB変換アダプタ USB B – USB A メス [USA-BA]


USA-BA

 

USB変換アダプタ USB micro B – USB mini B オス [USA-MCMI]

USA-MCMI

 

USB変換アダプタ USB micro B – USB Type-C オス [USA-MCC]

USA-MCC

 

USB変換アダプタ USB micro B – Lightning オス [USA-MCL]

USA-MCL

 

USB変換アダプタ USB mini B – USB micro B オス [USA-MIMC]

USA-MIMC

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter