独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.08.09スタッフのおすすめ

iPhone用カードリーダーとミヨシの製品で音楽を楽しもう!

SCR-LN

こんにちは。Web販売課のKです。

私は普段iPhoneを使用しています。恥ずかしながら最近気づいたのですが、弊社の製品を合わせるとスマホ、特にiPhoneの音楽環境をガラッと整えることができるのです。
音楽好きの方には是非おすすめしたい組み合わせなので、是非チェックしてみてくださいね~!

iPhone用カードリーダー

SCR-LN


このブログでも取り上げたことのある「iPhone用カードリーダー」。
機種変時のバックアップや、写真の保存などにもとってもおすすめなのですが、今回は「ミュージックプレイヤー」としての機能を推したいと思います。

iPhoneで音楽を楽しむには…iTunesが必須?

さて、さっそくですがiPhoneユーザーのみなさまに質問です。音楽プレイヤーにはどんなアプリを使用していますか?
おそらくほとんどの方が「ミュージック」アプリを愛用されているのではないでしょうか。

でも、PCに保存したMP3の音源などを同期するには、どうしてもiTunesとの接続が必要になりますよね。
iTunesはバックアップも取ることができるので、とても便利な一方、しばらく接続していないと同期に時間がかかったり、エラーが出てしまったりで億劫になってしまうことも…。

そんなわけで、昔使っていたPCに保存していた音源を長らく放置していたままだったのですが…
この度iPhone用カードリーダのおかげで、無事日の目を見ることとなったのです。

ドラッグ&ドロップで同期完了!

SCR-LN


まずはお使いのPCにカードリーダーを接続し、同期したい音源データをドラッグ&ドロップ。
一旦PCから取り外し、そのままLightningコネクタをiPhoneに接続すると…?

SCR-LN01専用アプリ「MCO Reader」を立ち上げ、音楽をクリック。
カード内の音源データが表示されます。
再生したい音源をクリックすると…
SCR-LNそのままミュージックプレイヤーとして使用することが可能になるのです。

 

同期したい曲だけカードリーダーに保存→iPhoneに接続してすぐに再生できるって、とても便利じゃないですか?
昔PCに保存した曲はもうiPhoneでは聞けない…と諦めていた矢先だったので、これを手に入れてから以前より音楽を聞く機会が増えたような気がしています。

 

 

低反発イヤーピース

AAC-MTH01


今、国内メーカー製のカナル型イヤホンを愛用されているそこのあなた。あなたに直接語りかけています。

今すぐ…シリコン製のイヤーピースを…このウレタン製のものに変えるのです…。
耳に優しくフィットして、長時間装着していても痛くなりにくいのです…。そして、心なしかベース音もよく聞こえる気がしてくるのです…。(個人の感想です)

という小噺は抜きにしても、一度使い始めると手放せなくなるウレタン製イヤーピース。是非一度試してみてください!
国内製でなくても、イヤホンの芯の部分が5.5~6mmのやや太めのものなら装着可能です。

 

 

コードホルダー・コードクリップ

AAC-IH


最後にご紹介するのは、「コードホルダーシリーズ」。

私はケーブル付きのワイヤレスイヤホンを使用していますが、有線のものに比べケーブルは短くともやはり断線は気になるもの。
以前は巻き付けずに適当にカバンのポケットに放り込んでいたのですが…コードホルダーでまとめるだけで安心感が違います。

私が愛用しているのは左のカードタイプですが、にゃんこ好きな方には右の「にくきゅうタイプ」もおすすめです。

 

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter