2018.08.08スタッフのおすすめ

USB機器を4台同時接続できるホストアダプタ

SAD-HH01

当ブログでたびたびご紹介させていただいております、ホストアダプタ。
スマートフォンやタブレットPCは、USBポートが付いていないので、そのままではUSB機器をお使いいただくことができません。このホストアダプタは、スマートフォンやタブレットPCでUSB機器をお使いいただけるようにするためのもの。

そんなホストアダプタ、今回ご紹介させていただくのは、ハブ機能搭載を搭載したホストアダプタ(SAD-HH01)になります。

SAD-HH01

このホストアダプタは、USB Aポートを4つ備えており、最大で4台までお使いいただけます。しかも、ハブ機能付きで同時にご使用いただくことが可能です。例えば、キーボードやマウスを繋いでいただくと、スマートフォンやタブレットをノートパソコンのようにお使いいただくこともできますし、USBメモリやカードリーダーを繋いでいただくとデータをバックアップしたり、カードからデータを読み込むこともできます。


SAD-HH01

スマートフォンやタブレッにお繋ぎいただく側のコネクタは、USB microBコネクタになっており、ホスト機能に対応したAndroidなどの機器でお使いいただけます。


SAD-HH01  
スマートフォンやタブレットだけではできないことも、USB機器をお使いいただくことで実現できることもたくさんあります。ぜひ、一度お試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter