独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.07.24ピックアップ

本格的な夏到来!スマートフォン用ストラップのお手入れ方法は?



暑い、暑すぎる。

こんにちは。Web販売課のKです。毎日暑いですね。
先日はついに国内の最高気温記録を塗り替えてしまったとのこと。みなさま、暑さ対策は万全になさってくださいね。

この時期こそ是非使ってほしいアイテム

さて、夏といえば薄着になる季節。
以前、こちらのブログでも「上着を着ない今の時期におすすめ」と紹介いたしました「スマートフォンを首掛け出来るホルダーとストラップのセット」、この時期に本当に便利なんです。

※参考:「上着を着ない今の時期にこそおすすめしたいスマートフォングッズ」

特に女性の場合は、洋服自体にポケットの付いていないものも多いですよね。かと言って、使うたびにバッグから取り出すのも面倒。それにお出かけのときにはカメラアプリ、地図アプリ…など、すぐに取り出して使いたいアプリがたくさん!


そんなときに、首からスマートフォンをぶら下げておくととっても便利なんです。


でも、気になるのは汚れ

今年は猛暑により、歩いているだけで額に汗がにじむレベル。特に汗をかきやすい首筋に触れる、ストラップ部分の汚れが気になりますよね。
というよりも、実際に毎日使っているうちに私が気になってきてしまいました。

 

実際に試してみたところ、こちらのストラップは通常の洗濯用洗剤で手洗いが可能です。
ただし、色落ちなどが発生したり、付属の金具が他の洗濯物を傷つける恐れがありますので、手洗いを推奨します。
大きなものではないので、全体を手でかために絞って陰干しするだけですぐ乾きますよ。

 

毎日使うものだから、ちょっとずつお手入れして快適に過ごしたいですよね。是非試してみてください!

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter