独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.07.23スタッフのおすすめ

使わないケーブルを減らす!ケーブルを有効活用できるエコ便利なアダプタ

SCR-SDH

様々なケーブルを手がけているミヨシでは、毎日たくさんのケーブルと向き合っています。我々が扱うケーブルもたくさんありますが、世の中にはそれ以外にもたくさんのケーブルが存在しています。用途や機器によってケーブルの種類から先っぽのコネクタの形まで実に様々です。

こうしたケーブルの規格はあまり統一はされていないので、ケーブルメーカーとしては多くの方のニーズを満たすために、機器にあった色んな種類のケーブルを作っているうちに、取り扱うケーブルは膨大な数になっていきました。


SCR-SDH

スマートフォンなどの携帯電話は、早ければ2年ほどで新機種が発売され、買い換えを検討される方も多いかと思いますが、これまで使っていたケーブルが次の機器でも使えるとも限りませんよね。

同じメーカーの後継機種であれば使える可能性もありますが、メーカーを変えたり、機種をガラリと変えるとこれまで使っていたケーブルは使えなくなってしまうことがあり、これまで使っていたケーブルがいらなくなったという方もいらっしゃるかと思います。そしてこれは、携帯電話に限らず他の機器でも同様に起こることかと思います。

だから、自宅に使わなくなってしまったケーブルがたくさん残っていて、いつか使うかもと取っておく方も多いのではないでしょうか。しかし、ケーブルはどんどん日々進化をしていて、古いケーブルの規格が新製品に採用されることはほとんどなく、結局使わないままタンスの肥やしになってしまいます。

まだ使えるのに使えない。これはとても勿体無い。


SCR-SDH

今あなたが使っているケーブルが、壊れていないのに使えなくなってしまった時、あなたならどうしますか?

買い換えるのも一つの手だと思いますし、もしかするとその方が安い場合もあります。でも、これだけ物が溢れている時代ですから、使えるものを捨ててしまわず、使えるものを使えるようにしてみませんか。

そこでミヨシからは、ケーブルの先っぽのコネクタを付け替えることができる変換アダプタを発売します。今使っているケーブルのコネクタにはめるだけで、コネクタの形を別のものに変えられるので、あっという間に別のケーブルに早変わり。新しく買い換える必要もないですし、数種類のケーブルを使われている方は、ケーブルを1つにまとめることもできるので、とってもエコ。一つ持っておいて損はないはずです。

こちらの変換アダプタは、近日発売予定です。発売が開始されましたら詳細とともに、改めてご報告させていただきますので、お待ち下さい。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter