2018.07.18ピックアップ

製品にないケーブルは作れますか?

SLC-T

このご質問、ありがたいことによくいただきます。結論から申し上げますと、内容によってとなりますが、もちろん可能です。

弊社がケーブルに強い理由を改めてご説明させていただきますと、ミヨシは東京の下町で小さなケーブル製造会社として創業しました。もともとは、大手メーカーの下請けという形でケーブル製作を始め、35年あまりケーブルに携わってきた、実績と経験があります。

2005年には、東証一部上場のナカバヤシ株式会社のグループに入り、現在は日本を代表する電気街の秋葉原からアクセスのしやすい浅草橋に事務所を移し、今ではケーブルだけに限らず様々な製品を、創業から変わらないこの東京の東側にてモノづくりに励んでおります。

ケーブルのことならお任せください!

LAN

ミヨシは、これまで35年以上の歴史の中で、様々なケーブルを製造してまいりました。LANケーブルや電話機のカールコードから始まり、モジュラーコード、SATA、USB-A、USB-B、USB microB、Lightning、MHL、DVI、D-sub、DisplayPort、miniDisplayPort、HDMI、そして最近では新しいUSB Type-Cケーブルまで。時代の変化とともにミヨシのケーブルも移り変わってきました。地道にケーブルと向き合い続けていくうちに、自然とケーブルのことならミヨシと言っていただけるようになってきました。

これまでの多くの実績と、豊富な経験により、新しいケーブル開発はもちろん、小ロット多品種の企画・製造や、ニッチなケーブルのご依頼も承っております。

「世の中にない新しいケーブルを作りたいんだけど、企画や製造をお願いできませんか?」
「既成品にはない、もう少し長い(短い)ケーブルが欲しい」
「小ロットだけど製造の相談に乗って欲しい」
「今使っているケーブルがベストなのかどうか見て欲しい」
「一緒に商品企画やコラボ製品を作りたい」

LAN

こんなご依頼なら当社にぜひともお任せください。これまでのお取引様とも、こういった声から生まれた製品も数多くあります。

もちろん、実現するには難しい場合もございますが、何事にもアグレッシブに向き合うミヨシにこそ、お手伝いできることがあるはずです。他社では実現できなかった、相談するところがなかったといった方こそぜひご相談ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter