独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.07.17ピックアップ

ホームページをリニューアルして新しくなった点5(商品ページ)

ミヨシホームページ

いつもミヨシのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2017年11月にリニューアルを行ったミヨシのホームページ。どのあたりが変わったのか、新しく追加された機能や、こだわりのポイントをご紹介させていただくこのシリーズも5回目となりました。今回は、ミヨシの肝でもある商品情報を掲載している商品ページのご紹介です。

メーカーであるミヨシにとっては、自分たちが作った商品をまずはじめに紹介させていただく大事なページです。商品を手にとってご覧いただけない方にも伝わるように、デザインやレイアウトはもちろん、コンテンツを表示する順番や画像のサイズなど、細かな点も含め特に時間をかけたページの一つでもあります。

商品ページ

ホームページ

新しい商品ページは、上から順に「スペック情報」「特徴・デザイン」「製品仕様」「ご使用上の注意」「よくある質問」という構成。以前の商品ページと比べ見た目や機能面ではさほど大きな変化はないのですが、管理画面を使って自分たちで簡単に更新が行えるように作り変えた部分が、ここではもっと大きなポイントかと思います。

おかげで、以前まで更新するだけでも時間がかかっていた商品情報が、今は急な商品の発表にも対応ができるようになりました。

機能面においての大きな変化としては、よくある質問ページと連携させ、商品に関連する質問事項が表示されるようになったことで、よくある質問から該当の質問を探さなくても、お使いの製品のページに行っていただければ、関連する質問を見つけられるようになっております。