独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.07.11スタッフのおすすめ

ケーブルを買い換えずにUSB mini BをUSB micro Bに変換できるコネクタ

USA-MMC

様々な機器に繋ぐケーブルには、様々な形状や種類があります。それらを一つでこなせるケーブルは現状ありません。そのため、いくつもの機器をお使いになっている方は、ケーブルを複数持たざるを得ないのですが、ケーブルがどんどん増えてしまって邪魔になったり、機器を買い換えると古い形状のケーブルはまだ使えるにも関わらず使わなくなってしまいます。

これはもったいないですよね。

古いケーブルをなんとか有効活用したい、ケーブル1本で複数の機器のコネクタ形状に対応できるようにしたい、そんな要望を叶えてくれるのが、コネクタを変換するアダプタです。

USB mini B → USB micro B

USA-MMC

USBコネクタ 変換アダプタは、USB mini BのコネクタをUSB micro Bコネクタに変換してくれるものです。
こちらの写真は、USB mini Bのメス。こちら側にUSB mini Bケーブルを挿します。


USA-MMC

反対側は、USB micro Bのオスになっており、機器にこちらを挿します。


USA-MMC

使い方は、簡単です。
USB mini Bケーブルのコネクタの先にアダプタを挿すだけ。


USA-MMC

変換アダプタを使っていただくと、複数持っていたケーブルが1つにまとめることができたり、余っていたケーブルを有効活用することもできて経済的ですよ。USB mini Bのケーブルを余らせてしまっているという方は、ぜひご検討ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter