独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.07.06ピックアップ

FAXインクリボンを実際に貼り付かせてみた(動画付き)

インクリボン

先日、FAXのインクリボンが用紙と一緒に貼り付きて出てしまう場合の対処方法を、ご紹介させていただきました。貼り付いたことがある方は分かるかと思いますが、そうでない方は貼り付くというのがどんな状態なのか分からないというご意見をいただきましたので、実際に貼り付く様子を動画で撮影してみました。

今回の動画は、貼り付く様子を撮影するために特別な加工を施し、意図的に貼り付き現象を再現しました。万が一お使いのインクリボンが貼り付いてしまう場合は、保管方法やFAX機本体に問題がないかをご確認ください。

特にこれからの時期は気温が上がり、暑い日が続きます。高温になった室内で保管していたり、直射日光があたる場所でインクリボンを保管していると貼り付くの原因になる場合があります。(詳しくは前回のブログをご覧ください)いざ使おうと思った時に、貼り付いて使えないなんてことがないように、お取り扱いに注意していただけたらと思います。それではまた。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter