2018.06.21ピックアップ

2台のHDMI機器を簡単に切り替えてTVで使おう!

HDS-2P

ゲーム機やパソコンの映像を、テレビやディスプレイなどに映し出すために、最近多くの機器で使われているのはHDMI。

HDMIケーブルを使えば、テレビにパソコンの画面を表示したり、ゲーム機やレコーダーの映像を表示して大画面で楽しむことができますが、様々な機器を接続して楽しみたい方にとって、その都度配線を繋ぎ変えるのは結構大変。というかめんどくさいですよね。

そんな場合に便利なのが、HDMI切替器。
つまみ一つで、簡単に接続機器を切り替えることができます。

パソコンの接続はもちろん、ゲーム機ではNintendo Switch、Wii U、PS4、PS3、Xboxにて動作確認が取れており、幅広い機種に対応しています。パソコン作業をしつつ、休憩中にゲームを楽しみたいなんてときに、簡単に切り替えることができます。


HDS-2P

ポートは右側側面に2つ、左側に1つあり、合計3ポート。

1入力2出力で使った場合は、1台のパソコンを入力とし、テレビやプロジェクタのいずれかに出力ができます。つまり、1つの機器の映像を2つのモニター等に表示することができます。

2入力1出力で使った場合は、2台の機器の映像を1つのディスプレイに表示をします。ゲームを楽しみながらパソコン操作に切り替えたりが簡単に行えます。


HDS-2P

電源は不要です。そのままHDMIケーブルを接続するだけで使える手軽さです。

使っている機器が多い、もしくはモニターが複数あって、その都度繋ぎ直すのが大変だったという方は、ぜひ一度お試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter