独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.06.20ピックアップ

耳の悪い方や騒音対策に固定電話の着信を光でお知らせ!

MNA-FLS

固定電話には、携帯電話やスマートフォンのバイブレーションで振動を伝えるなど、着信音以外に着信を知らせる機能がありません。そのため、耳の悪い方や年齢とともに聞こえにくくなってきた方、騒がしい場所、例えば飲食店などの場合、電話の着信音に気づかず、電話に出られなかったということがあります。

そんなお悩みを解決するために作られたのが、ミヨシの電話着信フラッシャーです。

こちらの製品は既に生産終了品となっているので、長きに渡りロングセラーの一つだった商品で、お使いいただいている方も多いかと思いますので、改めてご紹介させていただきます。ご購入いただきたい方は、後継品がございますので、そちらをご検討くださいませ。


MNA-FLS

着信フラッシャーは、本体のコードを壁面のモジュラージャックに差し込み、フラッシャーの反対側からテレホンケーブルで電話機と接続するだけでご使用いただくことができます。電池が不要なので、どなたでも簡単に設置ができます。両面テープが付属しているので、電話代の上などに置けない場合は、壁に貼り付けることができ、より点灯が分かりやすくなります。


MNA-FLS

着信があると、約10カンデラの強力なLEDが光ってお知らせをしてくれます。
こちらは明るい室内で光らせた場合です。周りが明るくてもこの明るさなので、お店などで使っていただいても十分目立つかと思います。


MNA-FLS

暗い部屋で点灯させるとこの明るさ。
小さなボディにしてはなかなかの輝きを放ち、着信の見逃しをしっかりと防いでくれます。

動画でもどうぞ

後継品はこちら

今回ご紹介させていただいた、フラッシャーは既に販売終了となっておりますが、後継品がございます。こちらは光だけでなく90dBの大音量ベルでもお知らせをしてくれます

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter