独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.06.14ピックアップ

絡まる電話線をくるくるさせないとっておきのアイテム

DA-YB

固定電話の電話機と受話器を繋ぐくるくるねじれたコード、名前はカールコードといいますが、これなんでくるくるしているかご存知ですか?

コードがくるくるしてることで、使う時は口元まで受話器を伸ばすことができ、使わない時は電話機の上でコンパクトに縮んでくれます。つまり伸び縮みすることで、使い勝手がいいコードというわけなんですが、使っているうちに徐々にこのくるくるが激しくなってしまい、いざ使おうと思った時には複雑に絡まって簡単には伸びないなんてことも。ぐちゃぐちゃに絡まっていると使っていない時も見栄えがあまり良くないですよね。

この絡まりが発生する原因は、使っている間に知らず知らずに受話器を持つ手を左右で持ち替えたり、受話器自体を回転させることが少しずつ積み重なって、それが原因で起こってしまいます。

伸縮のためのくるくるよりも、さらにねじれ絡まってしまうこの問題は、便利なアダプタを一つ受話器とコードの間に挟むだけで解消されます。

よじれを防止する

DA-YB

ミヨシの電話機コードよじれ防止アダプタは、アダプタが回転することでコードのねじれや絡まりを防止します。受話器とコードの間に接続するだけで使えるため、特別な配線など知識もいらず簡単に導入できるのも魅力です。すぐにねじれてしまって使いにくいなぁとお悩みの方、ぜひ一度お試しを!

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter