独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.06.13ピックアップ

電話機の音量が最大でも聞こえない、そんな時はアダプタで増幅できます



年を取るにつれ、耳が聞こえにくくなる方も多いことかと思います。

先日実家へ帰省すると、実家では固定電話はまだまだ現役。自宅の電話が鳴ることも多いのですが、電話に出ると大声で話す両親。相手の声も聞こえにくそう。

年齢もあって相手の声が聞こえにくいんだろうなと思い、電話機の音量を大きくしてあげようと思い、設定を見るも電話機の音量は最大。これ以上大きくすることはできないので、これ以上耳が悪くなったら、電話をすることも困難になってしまうかもしれません。

電話機自体の音量は、各メーカーごとに違いはありますが、最大(最小)音量が決まっているので、それ以上に大きくすることはできません。そんな場合には、電話音量増幅アダプタを付けてやることで、音量を大きくすることができます。

相手の声を大きくできる



ミヨシの電話音量増幅アダプタは、4極4芯対応でカールコードの取り外せる電話機になら簡単に取り付けることができます。アンプが内蔵されており、音量を最大で35dB増幅します。調整も可能なのでお好みの大きさに調整ができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter