独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.06.06ピックアップ

あなたの荷物を盗難や置き忘れからそっと守る強い味方

キーボード

持ち運びやすい軽量なノートパソコン、タブレットなど、どこでも仕事ができるようになり、カフェでパソコン作業をされる方の多いかと思います。

長い時間カフェにいると、どうしてもトイレに行きたくなりますが、そんな時に困るのが荷物。全ての荷物を持ってトイレに行くのは邪魔ですし、チェーン店なんかだと席が空いてるのかと別の方が座ってしまうかもしれません。かといって荷物を置いたまま席を外してしまうのは、パソコンや財布などの貴重品が心配ですよね。

そんな時におすすめの商品がミヨシの「離れるとアラーム」です。

忘れやすいものにもおすすめ



離れるとアラームは、親機と子機の距離が一定以上離れると、音と振動でお知らせをしてくれるアラームで、貴重品に子機を取り付けておけば盗難を防いでくれます。

例えば、こんな風に財布やバッグ、スマートフォンやカギといった、置き忘れやすいものに予め付けておくことで、忘れ物防止にも繋がります。子機はわずか10gですので、普段から付けておいても気になりません。よく物を忘れてしまうという方におすすめです。

また、小さなお子様がいらっしゃる方は、お子様のカバン等に取り付けておくことで迷子防止にもなります。使い方次第では様々な用途に使える「離れるとアラーム」。ぜひ一度試してみてください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter