独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.05.14ピックアップ

長期の旅行に。ホテルなどの宿泊先の洗濯におすすめの折り畳みハンガー


洗濯物

長期で旅行をされる方にとって悩ましいことの一つに「洗濯」があります。
洗濯をしないで済まそうと思うと、着替えなどで荷物が増えてしまいますし、かといってホテルで洗濯をして、干すというのも煩わしい気もします。

ホテルによっては、洗濯機が付いていて自分で洗濯ができたり、コインランドリーが併設されているようなところもありますが、そうじゃない場合や洗濯機を使うほどの量でもない場合は、洗面所で簡単に洗ってしまって、次の日まで部屋にさっと干したい時ってありますよね。

ホテルで手洗い洗濯をする場合に意外に大変なのが、洗うことよりも干すこと。洗ったものを干す場所を確保し、そして翌日の出発までに効率的に乾かす必要があります。そんな時におすすめしたいのが、ミヨシの折りたたみハンガーです。

旅行に特化したハンガー



ミヨシの折りたたみハンガーは、その名の通り折りたたみ式のハンガーで、小さく折りたためばコンパクトで荷物になりません。使いたいときだけさっと広げてやれば通常のハンガーと同様にご使用いただくことができます。

日本のホテルには、ハンガーが付いているところも多いですが、木製ハンガーなどの場合は濡れた洗濯物をかけられませんし、コートやジャケットをかけてしまうと使うことができません。海外のホテルや、日本のホテルでも古いホテルではハンガーが備え付けられていないといったことも多いので、そういった時にスーツケースに入れておくと大変便利です。

 



GWが終わるとやってくる、ジメジメとした梅雨。通勤や通学の際などで、雨に濡れることも多くなりますが、そんな場合でもマイハンガーを一つカバンに入れておけば、会社でもサッと上着をかけておけて便利です。折り畳み傘と合わせて、ハンバーもカバンに常備はこれからの新常識になるかもしれません?ぜひお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter