2018.04.24ピックアップ

ゴールデンウィークの旅行や帰省に持っていきたい便利なケーブル類

旅行

今年ももうすぐでゴールデンウィークですね。
国内から海外まで、帰省や旅行などで様々なところへたくさんの方が出かけますが、移動には、飛行機や電車で移動される方も多いと思います。車内では、パソコンを使ったりスマートフォンやゲーム機で遊んだりと、移動の時間でいろいろな機器を使われるかと思いますが、長時間乗られる方にとって気になることの一つが充電ですよね。長時間じゃないにしても、移動中に充電できると便利ですよね。

スマートフォンなどは、前回ブログでもお伝えさせていただいたモバイルバッテリーで充電をすることもできますが、ノートパソコンが充電できるバッテリーとなるとそこそこの重量もあり、旅行中に持っていくのは少し現実的ではないので、車内のコンセントから給電したいですよね。

そんな時に便利なケーブルなどミヨシの製品をまとめてみました。ぜひ、旅行の際のお供にご検討いただければと思います。

持ち運びに便利!巻取り式



iPhoneで使える巻取り式のLightningケーブル。全五色のカラフルな色合いが、旅行の気分を盛り上げてくれます。(グリーンは廃盤)

最大で1mまで伸ばすことができるので、コンセントが遠い場合は伸ばして、すぐ近くにある場合や持ち運ぶ場合は短くして使えます。




USB microBコネクタが2つ付いた、巻取り式のmicro USBケーブルです。
1つのUSBポートから、2つの機器を同時に充電できるので、車内などコンセントが少ない場所で複数の機器を使いたい場合に、効率良く充電することができます。

巻取り式なので、絡まることが少なく持ち運びに適しており、最大で0.75mまで伸びるので、使いたい時に使いたい分だけ出して使えます。



巻取り式のUSB Type-Cケーブルです。巻取り式でありながら大容量のデータや電力の伝送が可能で、最大3Aの高出力で移動中に短時間で充電が可能です。

たくさんケーブルを持たなくてもいい!



これ1本でmicro Bコネクタ、Lightningコネクタ、USB Type-Cコネクタを搭載した、1本で3役のケーブルです。複数の機器を旅行に持って行かれる方は、その分だけケーブルが必要になりますが、これ1本あればほとんどの機器を繋ぐことができます。荷物を減らしたい方にはおすすめです。

コンセント側の席に座れなくても安心のロングケーブル



新幹線などで、コンセントが設置されているのは窓際の席だけという場合があります。また、ホテルなどでもベットの近くにコンセントがないといった場合がありますが、そういった場合にはこのロングケーブルがおすすめです。充電用のACアダプタがセットになったUSB Type-Cケーブルです。

長さは、なんと3.5mのロングタイプでこれさえあれば部屋のどこにコンセントがあっても安心です。





こちらは、USB microBのロングケーブルです。同じく3.5mものロングケーブルで遠く離れたコンセントでも安心してお使いいただけます。

車内の小さな机でも使える

SRM-M

電車や飛行機の車内でパソコンを使う際、座席に付いたテーブルって小さいですよね。パソコンを置いてしまうとそれだけで埋まってしまってマウスやキーボードを置く場所はありません。そんな時は、ミヨシの超軽量で超コンパクトな巻取り式のミニマウスを試してみてください。

重さは約30gで巻取り式なので、持ち運ぶ際にほとんど邪魔になりません。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter