2018.04.19ピックアップ

ゴールデンウィークにおすすめしたいミヨシのトラベルグッズ



今年もあっという間に4月に入り、新入生の方、新社会人の方など、新しいスタートを踏み出された方も多いかと思います。新生活が落ち着いてくるとすぐにやってくるのが、ゴールデンウィーク。海外旅行などを予定されている方は、既に飛行機などのご予約は終わり、今は楽しみな旅行プランを練っている頃かなと思います。

さて、本日は、ミヨシが手がけているトラベルグッズより、今年のゴールデンウィークに持っていきたいおすすめの商品を5つご紹介させていただきます。もちろん海外だけでなく国内でも使えるものばかり。ぜひ活用してみてください。

海外旅行中にお湯を使いたいならこれ!

MBE-TK02

海外旅行では、水道水の不安やお湯がない、また衛生面などで持ち運べるケトルを持って行かれる方も多いです。これ一つあればホテルなどでも簡単にお湯が沸かすことができ、日本から持ってきたカップラーメンやお味噌汁を飲むことができます。こちらは、折りたためるタイプなので、スーツケースの中にもすっぽり収まります。

スーツケースの荷物をはかるならこれ!

MBL-03

飛行機で旅行をする場合、荷物が多いと重量超過になってしまうことがあります。航空会社ごとに荷物の重量が決まっており、それを超過した場合は追加料金を払わないといけません。超過したからと荷物を持って帰るわけにも、預けておける場所もないのでそれだけは避けたいところ。そうならないためにも、空港に行く前に予め自分の荷物の重さを測っておけると安心です。

ミヨシのラゲッジスケールがあれば、誰でも簡単に自分の荷物の重さをはかることができます。荷物が多い方は一つ持っておくと安心ですよ。

使わない時は折り畳んでしまえるカバン!

旅行イメージ

海外旅行には大きなスーツケースを持っていきますが、現地に着いてからの観光などに大きなスーツケースだと邪魔なので、別のカバンを入れておきます。でも、普通のカバンだとそれだけでかさばってしまうので、そんな時は折り畳めるカバンがおすすめです。歩いて移動が多い旅行にはリュック、お土産など荷物が多い方にはボストン。どちらもという方はどっちも持って行ってしまいましょう。

衣類を二分の一に減らせる!



旅行中の荷物でかさばるものと言えば、着替えの洋服。圧縮袋を使えばかさばる洋服のサイズをおよそ二分の一まで圧縮することができます。サイズも色々あるので、洋服のサイズに合わせてお選びいただけます。また、丈夫なチャックを採用しているので、時間のない中での荷造りをする際には、中に衣類を入れて上からクッションの用にお尻で潰して空気を抜く、なんて荒業も可能です!

シワにならず綺麗に衣類を整頓できる



こちらも洋服に関するグッズ。旅行前は綺麗にしまってスーツケースに入れていても出し入れしているうちに次第にぐちゃぐちゃになってしまいます。そんな時に便利なのがパッキングケースです。Lサイズのケースにはワイシャツもしまうことができ、シワにもなりにくいです。ケースは、LサイズとMサイズでそれぞれ色が違うので、荷物によって色分けをすることも可能です。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter