独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.03.13スタッフのおすすめ

スマホの落下を防止!画面を割ってしまう前に付けておきたいおすすめアクセサリー

SAC-SB01

社員が実際に使っておすすめしたい商品を紹介するコーナー、第33弾。
こんにちは。WEB戦略課の担当Hです。

こちらは私のスマートフォン(私物)です。人前で持っていると「スマートフォンにくっついているこれはなんですか?」と、よく尋ねられることがあるのですが、ぱっと見ただけではなんだか分かりませんよね。

正解は、スマートフォンを過って手から滑り落ちてしまうのを防止するアクセサリーなんですが、最近はいろんなのが販売されてますよね。ミヨシのアクセサリーは、なかなか珍しい形をしているのですが、ただ変わっているだけではありません。使ってみるとこれが意外と便利な機能を兼ね備えています。

たかがシリコン、されどシリコン

SAC-SB01

白い角丸になった四角形のつまみ部分をしゅっとスライドすると、グレーのシリコン部分がにょきっと上に飛び出してきます。
(※サンプル品で撮影したためシリコン部分(グレーのところ)に実際は商品名が入ります)

準備はこれで終わり。あとはここに指を通す、それだけです。


SAC-SB01

30代男性が実際に使っている様子はこんな感じになります。

シリコンなので長時間付けていたり、引っ張られてしまっても、指が痛くならないところが個人的にはお気に入りです。またシリコンなのでスマートフォンがツルッと滑り落ちる心配もありません。伸び縮みもするので、よほど指が太い方でなければ、大抵の方には問題なく使っていただけるかと思います。私の場合は、一番太い親指でも難なく入りました。

シリコンバンドに関しては、スマートフォンはもちろん10インチまでのタブレットで使用可能です。

華奢に見えるが、しっかりとスマートフォンを支える

SAC-SB01

シリコンバンドの他にもう一つ隠れた機能が、シリコンの脇からひょこっと出てきたこのスタンド。

見落としてしまいそうなほどさりげないのですが、これがスマートフォンを支えてくれます。私のスマートフォンはiPhone SEなので小さめですが、5.5インチまでのものなら使えるので、iPhone 7 Plusなどにもお使いいただけます。しかも、スマートフォンが縦でも横でも使えるのもポイントです。

SAC-SB01

ただし、スタンドには角度を変えるといった細かな調整機能はありません。この角度のみです。

また、見て分かる通り簡易なスタンドになるため、激しい操作をすると倒れることがあります。ゲームをしたり、イラストを描いたりするのにはあまり向いてません。動画を見たり、ネットサーフィンをするくらいがちょうど良さそうです。

SAC-SB01

私は左上にカメラがあるため右上に設置しましたが、これだと重心が右に寄っているためかなりバランス悪くなります。立てているだけなら問題はないですが、少しでも操作しようものならすぐに倒れてしまいあまりおすすめできません。設置位置は、ど真ん中がベストです。

取り付けは、粘着テープで貼り付けているだけですが、これがかなり強力なので使用中に外れることはほぼなさそうです。また、繰り返し使える粘着テープになっているため、私のように貼り付ける位置を失敗しても貼り直しをすることも可能です。粘着力が弱まってきた場合は、水洗いをしてよく乾かすことで粘着力が戻るので、ケースを買い替えても次でもまた付けられるのも嬉しいところです。

ちなみに、半年ほど付けたままの状態から剥がそうと先日試みたのですが、強力に張り付いてしまいかなり苦労をしました。その場合は爪などでやると怪我をする恐れがあるので、何か堅いもので剥がした方が良いようです。

SAC-SB01

私はケースに合わせて色はホワイトを使用していますが、その他にブラック、ゴールド、ブルー、グリーン、ピンクゴールド、レッド、シルバーの全部で8色展開となっているので、ご自分のスマートフォンやケースの色に合わせて選んでみてください。(在庫がないもしくは少ないものもありますので、ご注意ください!)

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter