独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.03.06スタッフのおすすめ

旅行中の充電には海外で使えるUSB-ACアダプタがあれば変圧器いらず!

MBP-AC01

社員が実際に使っておすすめしたい商品を紹介するコーナー、第31弾。
こんにちは。WEB販売課の担当Hです。

海外旅行に行って家電製品を使う際に気になるのが「電圧」。日本国内で供給されている電圧が100Vなのに対して、海外ではそれよりも高い電圧になっており、そのまま家電製品を使うとショートや故障の恐れがあります。そこで必要になるのが「変圧器」ですが、変圧器がなくてもUSB製品が使える、とても便利な製品を今回はご紹介します。

全世界対応!

MBP-AC01

ミヨシのUSB-ACアダプタは、世界中の主な電圧である100V~240Vまでに対応した全世界で使えるアダプタです。これまで家電製品を使うには変圧器が必要でしたが、USBケーブルを使うスマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機といった製品を変圧器なしで安心して使うことができます。

海外旅行向け製品は、旅行が終わると次の旅行まで使わないことが多いですが、こちらは日本国内でも使えるので、旅行が終わった後もそのままお使いいただけるのもポイントです。実は、日本で使うと海外で使うよりもさらに便利な機能が付いています!

USBもACも2つずつ!

MBP-AC01

USBポートは2つ。2ポートの合計出力は、最大で3.4A。
タブレットやスマートフォンをこれ1台で2台同時に接続・充電することが可能です。


MBP-AC01

ACコンセントも2つ付いているので、ノートパソコンの使用やカメラの充電などにお使いいただけます。
ただし、ACコンセントは日本国内でしか使用できません。そのため、海外ではUSBポート2台までの使用だったものが、日本国内で使う場合は、USBポートとACコンセント合わせて4台同時使用が可能になります。

なぜかしっくり来るサイズ

MBP-AC01

サイズは、手にすっぽりとは収まらないので、ものすごくコンパクトかと言われるとそうでもありませんが、重さは約90gと軽く持ち運ぶには十分です。小さすぎず逆に手にしっくり来る感じです。

ツヤツヤなボディではなく、艶が少なくどちらかと言うとマットな質感で、指紋も気にならないところが良いです。カラーは黒と白がありますが、どちらも落ち着いたカラーです。

邪魔にならない

MBP-AC01

アダプタのサイズによっては、隣のコンセントを塞いでしまうことがありますが、この商品は本体の幅が25mmと比較的スリムな形状。タップの形状にもよりますが、隣のタップを塞ぐことはほとんどないかと思います。

旅行先のホテルなどはコンセントが少ないこともあり、隣のアダプタで塞がれてしまうのは困りますよね。また日本に帰ってからお部屋などで使う際にも邪魔になりにくいです。すっきりしたデザインなのも部屋のインテリアに馴染みやすいです。


MBP-AC01

コンセントプラグは、使わない時は折りたためるようになっているため邪魔にならず、持ち運びもしやすいです。


MBP-AC01


私は、旅行に行くと翌日まで充電するのを忘れて、朝慌てて充電するなんてことが多く、充電したい機器を全部できずにどれかを諦めるなんてことがよくあるので、これが一台あれば安心ですね。旅行に充電機器をたくさん持って行かれる方は、ぜひ旅のお供にしていただけたらと思います。

ただし、海外で使う場合、コンセントの形状が違うため「変換プラグ」は必要となります。ご注意ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter