独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.03.02スタッフのおすすめ

Type-Cポートのスマートフォンやタブレットで複数のUSB機器が使えるハブ

SAD-HH02

社員が実際に使っておすすめしたい商品を紹介するコーナー、第30弾。
こんにちは。WEB販売課の担当Hです。

スマートフォンやタブレットは、本体を小さくしたり厚さを薄くするために、ポートを極力減らしているものがほとんど。薄くて軽いのは持ち運ぶのには便利ですが、その反面ポートがなくてキーボードやマウスを使いたくても挿せなかったり、カードリーダやUSBメモリを挿せない。充電をしていると他のものが挿せないなんてこともありました。

そんな問題を解決してくれるのが、このUSBハブです!

USB Type-Cポートを4つに拡張する!

SAD-HH02

この製品は、USB Type-Cポートを内蔵したスマートフォンやタブレットと接続することで、USB機器を接続して使用することができるUSBハブです。マウスやキーボード、USBメモリやカードリーダーといったUSB機器を使うことができます。

いつもブログを読んでくださっている方は、あれ?こないだのと同じ?と思われた方もいるかもしれませんが、前回ご紹介したタイプはUSB 3.0ポートが付いていてMacbook向けだったのに対して、今回のものはスマートフォンやタブレット向け。

もちろんそれ専用というわけではないので、今回ご紹介するハブもMacbookにもご使用いただけるのですが、値段もリーズナブルで、小さく軽くなりました!


SAD-HH02

USB Type-Cコネクタは、裏表上下左右がなくどちらの向きからでも挿すことができるため、挿し間違えがありません。


SAD-HH02

USB Aポートは、4箇所内蔵しているので、最大4台までの機器を同時に繋ぐことができます。タブレットをPCのように使いたい方、本製品でキーボードとマウスを接続すればタブレットが快適に使うことができます。

持ち運びに超便利

SAD-HH02

ケーブルの長さは約12cmとデスクの上などでも邪魔にならず、かと言って身近すぎない絶妙な長さ。

長いケーブルではないので邪魔になりにくいですが、持ち運びや収納する際に便利なストラップが付属しているので、さらにコンパクトにまとめて持ち運びができます。


SAD-HH02

ストラップで本体と合わせて束ねてしまえば、カバンやポケットに入れた際に折れたりして断線することも、絡まる心配もなくなります。重さはなんとたったの20gなので、カバンに入れていてもほとんど邪魔になりませんよ。

USB Type-Cポートのスマートフォンやタブレットをお持ちで、ポートが少なくて不満だった方にぜひとも使っていただきたい商品です。

 

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter