独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2017.12.06スタッフのおすすめ

あったら便利を実現したスマホ・タブレット用スタンド

SST-11

こんにちは。社員ブログ記念すべき第1号を担当する、WEB販売課Hです。
今回はMOBIBLEより発売した、スマホ・タブレット用のアルミニウムスタンド SST-11をご紹介します。

重厚感のあるアルミボディは、ガジェット製品との相性がとても良く、デスク周りはもちろん外出先のカフェ等でも違和感がありません。折りたたむことはできませんが、重さはわずか120gなのでカバンの中に入れて持ち運ぶこともでき、ワイヤレスキーボードなどと一緒に外出先でお使いいただくことができます。

また、これまで弊社で発売してきたスタンドは、角度調整が3段階ほどしかできなかったのですが、このアルミスタンドは自由な角度で調整が可能。とてもフレキシブルです。お好きな角度、使いやすい位置に合わせてお使いいただくことができます。


鮮麗された美しいフォルムと主張しないデザイン

SST-11

角は全て丸みを持たせてあり、アルミボディという材質ながら角で手を切ってしまうなどの心配がありません。また、底面には滑り止めのシリコンラバーが付いてますので、操作中に滑って動いてしまう心配もありません。スマホやタブレットを置く場所にもシリコンラバーを付け、本体にも傷が付きにくい仕様になっていて、とことん使う方に配慮をしました。

スタンドの足の部分には、MOBIBLEのロゴが入ります。
主張をしないデザインになっていますが、オリジナルのロゴ等に変更したいという場合は、法人窓口よりオーダーメイドのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。


使いやすさを追求した、自分たちが本当に欲しいもの

SST-11 
もう一つ大きな特徴は、弊社社員の「こんなのあったらいいな」から実現した、スタンドにスマホを縦に設置したまま充電ケーブルを繋いで充電できる機能。これもありそうな機能ですが、従来のスタンドでは横向きにしないとできなかった機能です。

これによりスマホやタブレットを置く位置にケーブル用の穴を空けてあることで、充電ケーブルやイヤホンコードを繋いだままでスタンドに乗せて操作ができます。

スマホはもちろん8インチ程度のタブレットでも設置が可能なため、動画の視聴にも非常に便利です。店頭でレジとしてや、窓口カウンターでお客さまへ説明する際など、長時間での利用も充電ケーブルを繋いだままお使いいただけますので、こうしたシーンでのご利用もおすすめです。


サイズを限定しない、汎用性の高さ

SST-11

カラーは、グレー、シルバー、ゴールドの3色展開。


大きなタブレットの設置は難しいですが、設置できるサイズを固定していないため、スマホやタブレットなど製品のサイズが今後変わることがあったとしても、ある程度のサイズには対応できます。SST‐11は末永くご愛用いただける商品です。

ぜひ一度、弊社社員のあったらいいな、お試しください。